2011/01/06

アオイホノオ

島本和彦「アオイホノオ」を,思い立って全巻購入。

リアルだなあ…。

私は島本先生とはひとつ違いなんだけど,大学ってあんなだったよね。

ビデオデッキを友達の部屋に持ち込んでダビングした怪獣映画の上映会をやるヤツとか,同人誌の挿絵に,毎回驚異的な描き込みをするヤツとか,作品に出てくる,あんなヤツもこんなヤツも,友達にいたよなあ。

SF大会にも行ったよなあ。

やりたいことと,やるべきこととのギャップに悩んだよなあ。
やりたいけれどできないことがいっぱいあって,悔しい思いもたくさんしたよなあ。

で,買ってきたその日,まさにその日の夜に,うちの息子が大学を辞めて演劇やりたいと言い出しました。

なんてタイミング。

父と母は「まあ,これを読め」と「アオイホノオ」5冊をドンッ!と積み上げてやりましたとさ。www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/13

3月28日は「ヒーローは永遠に」

恒例のBSN×アピタ亀田の「ヒーローは永遠に」。
今回は松本梨香ちゃんと成田賢さんのお二人!

龍騎が聴けるのか!?

3月28日(日)13:00~ミニライブ 15:00~公開録音 だそうです。

みんな!アピタ亀田店へ集合だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/23

影山ヒロノブ ソロアコギの旅 新潟 UTSUWA/器 参戦記

で,翌日は「影山ヒロノブ 2009年 ソロアコギの旅」。

「UTSUWA/器」という喫茶店に行ってきました。

何年ぶりかで喫茶店に行ってコーヒーをいただきました。

お客さんは50人くらいで,フルハウス。
平均年齢もちょい高め?

昨日とは違い,落ち着いた雰囲気でじっくり影山さんの歌を堪能しました。

2年ぶりのアコギでしたが,ますますギターが良くなっているように思いました。

「夢旅人」「GARO」が聴けて良かった。

MCも楽しかった。
ぜひ,JAMのDVDは購入しましょう(笑)。

終了後は嫁さんと2人で沖縄料理で一杯。
こちらも楽しかったです。

それにしても,今回もカップルは私たちだけでしたねえ。

うん,ちょっと自慢。

来年も来てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BSNラジオ 秋のスペシャルライブ 『ヒーローは永遠にinアピタ』 参戦記

19日の土曜日は恒例の 『ヒーローは永遠にinアピタ』。

今回のゲストは影山ヒロノブと宮内タカユキ!
一人だけでも豪華なのに,2人の共演だからなあ…すげーなー。

聴きたい曲は,全部聴けたよ。

「RX」も「誰かが君を愛してる」も「エクシードラフト」も「心はタマゴ」も「ジェットマン」も「HEATS」も「星矢」も「ケロケロ」も「夢光年」も…全部聴けたよ。

「エクシードラフト」と「タマゴ」は,なんとデュエットだよ。

宮ニィから握手もしてもらったよ。

スーパーのイベントなのに,また喉をつぶしちゃったよ。

ものすごいお客さんの数だったよ。

ものすごい盛り上がりだったよ。

ありがとう,アピタ新潟亀田店。
ありがとう,BSNラジオ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/28

またまた「ヒーローは永遠に in アピタ新潟亀田店」

1年半ぶりに山本正之大先生、アピタに登場です。
「実写版ヤッターマン」大ヒットのこの時期に、山本先生の歌が生で聴けるとは!

今回はものすごいお客さんの数でした。
今までで一番じゃないかなあ?
山本先生がゲストの時は、親子連れの割合がすごく高いみたいです。
いや、それが本来のアニソンイベントの姿なんだけどね…。

「タイムボカン」に「ヤッターマン」の歌はもちろん、「究極超人あーる」や「ゴールドライタン」(!)まで聞けてホントにうれしい。

山本先生、絶妙なトークで会場は和みっぱなし。
アンコールも含めて1時間半があっという間。

最後はサイン会までやっていただきました。

アピタさんとBSNさんと山本先生には感謝です。

ディレクターさん曰く「次回は本当にビックリするような人が来ますよ」。
誰が来るかはまだないしょらしいのですが、イベント終了後に店長さんからちょっとヒント(らしきもの)をいただきました。
その人が来たらホントにすごいです。

楽しみです。

でも、ないしょです。


それにしてもスーパーのイベントなのに喉をやられるとは不覚でした(泣)。Photo

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009/02/15

山本正之先生が再び亀田アピタに!

なんかもう,私の日記には亀田アピタのイベントのことしか書いていないような気がします(笑)。
3月28日(土),山本正之先生が再び亀田アピタにやってくる!
実写版ヤッターマンの公開直後です。
こりゃまたすごいことになりそう。
http://www.ohbsn.com/radio/event/hiro0901/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/27

ヒーローは永遠に in アピタ ~成田賢 登場!~

先週末は恒例のBSNラジオ公開録音「ヒーローは永遠に in アピタ」に行ってまいりました。

今回のゲストは,なんと成田賢さん。

まさか「誰がために」が生で聴ける日が来るなんて思いませんでした。
「吹きすさぶ風が…」って聴いた途端に泣いちゃいましたよ。

他の曲は「デンジマン」と「千年女王」,それと「キャラメルコーン」に「赤福餅」(笑)
「荒野の呼び声」も聴きたかったなあ。
四半世紀のブランクがある成田賢さんですが,声は昔のままでした。

このイベントには毎回必ず行っています。
いつも2時間くらい前から嫁さんと椅子席を確保して文庫本を読みながら時間をつぶしています。

でも,必ず私たちよりも前に来て最前列に陣取っている方々がいらっしゃいます。
今回はその方に「あ,いつもの人がいる」って声をかけていただきました。

ありがとうございます。

それから,毎回素晴らしいゲストを招いてくださるBSNのディレクターの方からも
「今回のゲストはどうですか?」
とご挨拶をいただきました。
毎回夫婦参加なので,顔を覚えていただけたらしいです。

ありがとうございます。

さあ,次回はゴールデンウィークかな?
ゲストは誰が来てくれるのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/09/20

トッキュー(20)

あらら,これが最終巻ですか?
最後はさすがに読み応えがありました。
駆け足で終わっちゃった感じもあるけれど,約3年間楽しませてもらいました。
ありがとうございました。

さて,これで現在進行形のレスキューまんがは無くなっちゃったのかな?
レスキュー好きな私としてはちょっと残念です。
こんなレスキューまんがやってるよっ!って知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

ところで,現在継続して呼んでいるまんがリスト
「仮面ライダーSPIRITS」 「日本沈没」 「岳」 「ウルトラマン STORY 0」 「孤高の人」 「サクラ大戦 漫画版」

マガジンZが無くなっちゃうそうで…単行本で読んでいる作品が3つもあるんだけど,どーなっちゃうのかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/19

娘フロ。

スカパで「マクロスF」見始めたら辛抱できなくなって昨日やっとこさサントラ購入。

来たね!菅野よう子の時代が!

それとシェリルの歌をあててる中林芽依ちゃん。

素晴らしい。

あの声は天性のものだね。だれもまねできないよ。
管野節とピッタリはまって,私は昨日からヘビロテ状態だ。
今日も朝からちょいと興奮ぎみだよ。

2曲目の「Welcome To My FanClub's Night! (Sheryl On Stage) 」なんて聴いてごらん。

一発でヤラレちゃうよ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008/06/15

ENSON

遠藤正明 COVER SONG COLLECTION VOL.1 「ENSON」,購入いたしました。
http://www.amazon.co.jp/ENSON-%E9%81%A0%E8%97%A4%E6%AD%A3%E6%98%8E/dp/B0016HCFA4

あんな曲もこんな曲も,遠藤が歌うとどうなっちゃうんだろう?と,期待いっぱいで聴きました。
どれも期待に違わぬ仕上がりです。

圧巻は「愛をとりもどせ!!」。
遠藤の一人クリスタルキングです。
いったい何オクターブ出るんだ?

「もののけ姫」は,ハミングが素敵。

意外と(失礼)良かったのが「GO GO POWER RANGERS」。
カッコいい曲なんだ,これ。

現在カーステレオでヘビロテ中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧