« 2010年11月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/01/06

アオイホノオ

島本和彦「アオイホノオ」を,思い立って全巻購入。

リアルだなあ…。

私は島本先生とはひとつ違いなんだけど,大学ってあんなだったよね。

ビデオデッキを友達の部屋に持ち込んでダビングした怪獣映画の上映会をやるヤツとか,同人誌の挿絵に,毎回驚異的な描き込みをするヤツとか,作品に出てくる,あんなヤツもこんなヤツも,友達にいたよなあ。

SF大会にも行ったよなあ。

やりたいことと,やるべきこととのギャップに悩んだよなあ。
やりたいけれどできないことがいっぱいあって,悔しい思いもたくさんしたよなあ。

で,買ってきたその日,まさにその日の夜に,うちの息子が大学を辞めて演劇やりたいと言い出しました。

なんてタイミング。

父と母は「まあ,これを読め」と「アオイホノオ」5冊をドンッ!と積み上げてやりましたとさ。www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年6月 »