« ゴジラの音楽 | トップページ | SPACE BATTLESHIP ヤマト »

2010/10/18

THE LAST MESSAGE 海猿

思い立って,ひとりで観てきました。

予想はしていたけれど,前作と全く同じ話でビックリ!

お話も演出も,これでもかっ!ってくらいウェットで直球で,気恥ずかしくなってしまいます。

でも「海猿」の魅力はこれなんですけどね。

クライマックスで,ドーンと巡視船やらヘリコプターやらが押しかけてきて,佐藤直紀のあの音楽がドーンと大音量で流れると,恥ずかしいと思っていてもウルウルきちゃうのには自分自身困ったものだ。
また,サントラ買っちゃうなあ。

今回も3D上映で,海のシーンばっかりなものだからいつも画面が揺れていて,結局また3D酔いです。

そうそう,劇場でクリップオンタイプの3Dメガネが売っていたので購入しました。
こりゃ,落ちてこなくていい塩梅。


余談ですが,この文章,「龍馬伝」のサントラ(佐藤直紀)聴きながら書いてます。

|

« ゴジラの音楽 | トップページ | SPACE BATTLESHIP ヤマト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28931/49780783

この記事へのトラックバック一覧です: THE LAST MESSAGE 海猿:

« ゴジラの音楽 | トップページ | SPACE BATTLESHIP ヤマト »