« THE LAST MESSAGE 海猿 | トップページ | 龍馬伝 サウンドトラック »

2010/10/18

SPACE BATTLESHIP ヤマト

著:涌井学 小学館文庫
読了しました。
普段なら映画のノベライズなんて買わないんだけど,「ヤマト」だからねえ。
以下,ネタバレあり。


お話は,1作目のヤマトに,「さらば…」で味付けをした感じ。
登場人物が多いのに,文章自体は少ないから,あらすじを読んでいる感じです。

でも,これで映画作ってくれるんなら,私は観に行こう。

オリジナルヤマト世代には,くすぐりどころ満載です。

実写版のノベライズで,帯にはキムタクの写真もあるんだけど,読んでいる私の頭の中は,アニメキャラとオリジナル声優たちが,ちゃんと演技してくれてたよ。

相原なんか,映画じゃ女の子らしいけれど,脳内補正をかけて読んでいた。

本当ならデスラーやスターシャも,人物としてきちんと出してほしかったな。
キャストは,デスラーが稲垣吾郎,スターシャが…うーん…小雪あたりでいかが?

|

« THE LAST MESSAGE 海猿 | トップページ | 龍馬伝 サウンドトラック »

コメント

ヤマト、ですか。興味あります。
デスラーは、顔を青く塗るんでしょうか…

投稿: ひろぼう | 2010/10/18 22:50

今回,デスラーは…ネタバレになっちゃいますから,ぜひ本を読んでくださいねwww。

投稿: ちょび | 2010/10/19 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28931/49780792

この記事へのトラックバック一覧です: SPACE BATTLESHIP ヤマト:

« THE LAST MESSAGE 海猿 | トップページ | 龍馬伝 サウンドトラック »